からっぽ

とりあえずArcheAge
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月



おしまい

もうすぐ3歳になる私のPCちゃん。
11日に意識不明となり、13日に入院。
本日17日に記憶喪失状態で無事退院しました\(^o^)/
保障期間内で修理費用なし!

ArcheAgeもインストールし直し・・アップデート長~・・ は、まあいいんだけど
あんなものやこんなものが全部消えてしまっているのは、結構大変だなー
今思えばいらんもんをぽんぽんインストールしていた部分もあるので、
これからはきちんと必要なものだけ入れていきたいな。
と、PC替える度に決めてるんだけどねー^p^

ともあれ、このままブログ書いてても、今後出てくるであろう消えた過去画像と新規画像でファイル名被ったりと
画像アップするためにブログ始めたのに、なんだか面倒くさくなりそうだなーと思うところもあるので
ブログはここで一旦終わりにしようと思います。
ArcheAgeはだらだら続けていこうと思ってまーす(`・ω・´)
訪問してくれてた方々、ありがとうございましたmm

することに迷ったら散歩

今日も脱税パトロール、引っこ抜けるものを探し歩く日々。
ここのところ秘密農園が減ってるようでさびしいです。
苗の野良植えで労働力が消費されるようになったけど、その内種でも消費されるようになるとかなんとか。
各地に埋められたヌイの涙もなくなるとかなんとか。
これは散歩がつまらなくなりそうな予感・・(ぅω=`)
とはいえ、散歩の楽しみは引っこ抜きや秘密の場所探しだけじゃーないので!
よい眺めのSS撮ったりね。

ScreenShot2334.jpg

この枝垂れ桜みたいなの家に植えたいわ。
他にもソングランドは、紫の薔薇とかサーモンピンクの謎花とか、綺麗な植物が多くていいね。
ツツジもでっかいし。



奇怪な音のする機械の巣。

ScreenShot2335.jpg

SSで見るとそうでもないけど、実際は個々がもさもさ動いててやばいw



ピンクマカジキ畑。ザ・ワールド

ScreenShot2330.jpg

この畑いいなーピチピチしてる。 どうなってんだろこれ~

おっきいのかわいい

ロングビーチで懺悔した帰りに、2Fの窓だけ開いている家が目についてグライダーで侵入。
なにこれーおっきい!(・∀・) いいなー

ScreenShot2324.jpg


でっかいの出ろーと念じて開けたら(中)が出た。 次こそは・・!

ScreenShot2325.jpg





また家の周りに束が植えられていた。
サツマイモ・カボチャ・イチゴ。 スタンプラリーで貰えるやつだね(・∀・)
束は引っこ抜いても足跡が少ししかつかないよ(´・ω・`)

ScreenShot2315.jpg

束に気を取られてて気づくの遅れたけど、花壇の花4色揃ったどー!
『エターナルアイランド滅亡の真実』 読めるようになったどー!

ありがと無罪

刑期は不名誉ポイント数ではなく、犯罪ポイント数で決まるっぽい。って今更?(´・ω・`)
不名誉ポイントは海賊勢力になるかならないかの目安かな。3,000P超えると海賊ね!

さて、また犯罪ポイントが溜まってきてしまいました。
タイミング悪い時に長時間囚人デバフつくのも嫌なので、就寝時間に併せて裁判所に送ってもらうことに。

以前より酷かった。

466.jpg

囚人何時間コースかな?寝てる間に終わるのかなーと不安が過るも・・


ScreenShot2311.jpg

お?

1166.jpg

ScreenShot2313.jpg

ラッキーセブンになったどー(・∀・)



起きてから懺悔クエストを一回りした後、新しい家具を買ってちょっと家の模様替えしました。
が、室内が前よりぐちゃぐちゃしてしまった(´・ω・`)
ベランダはすっきりしたかな。

ScreenShot2312.jpg

素朴なヌイアヌイグルミ・・ 微妙~\(^o^)/

目指せ -100P/日

3日坊主でサボりだしてたけど、出来れば毎日こなしたい不名誉ポイントを減らす旅。

私は東勢力なので、オーステラで2つ(各-20P)、ロカのトワイライト族の集落で1つ(-30P)を
暇と労働力がある時にやってました。
が! これに加えて、昨日からロングビーチのマーメイドティア海岸1つ(-30P)も始めました。

ScreenShot2269.jpg

また会ったな小さいおっさん!
このローブバージョンのおっさんはモーションが下品でひどいw
耳かっぽじった指を腰で拭い、匂いを嗅ぐ始末。

これで計-100Pなので、コツコツやれば割とすぐ不名誉0になると思う(・∀・)
実際は、減っては増え減っては増えだけど・・
不名誉ポイントを低く維持してれば、捕まっても刑期短く済むかもしれない。

荷物運びの為ニンジンの消費量が増えたー
ロカの自生ニンジンを摘んで生きていこうと思います。


さて、泥棒(窃盗)をすると確率で足跡が残るわけですが、

ScreenShot2251.jpg

ScreenShot2250.jpg

こんな風にトラクターにこびりついた足跡は、トラクターの召喚解除をすると一緒に冥府へ消えてくよ(・∀・)
ArcheAge・攻略ブログ  PCゲーム全般・攻略ブログ
